Category Archives: 日記

浜名湖サービスエリアにて

こんにちは。 買取ついでに各地の名産をいただこう!シリーズ第2弾。 今回はまた静岡県です。 業務用冷蔵ショーケースやテーブル型冷蔵庫などを 買取に行った帰りに、 浜名湖サービスエリアに寄って来ました。 そこのフードコート … Continue reading

Posted in 日記 | Leave a comment

釣り日記

こんにちは!厨房用品専門店の安吉です。 この間休日に、安吉社員のSさんが釣りに行ってきたそうです。 先週末は天気も良く、暖かかったので、 絶好の釣り日和だったのではないでしょうか。 という事で、今回はSさんのちょっとした … Continue reading

Posted in 日記 | Leave a comment

「スパイスの王様」3

こんにちは! スパイスの王様第三弾 今回は挽き方による使い分けです。 料理によってコショウのきかせ方が ぜんぜんちがってきますよー まずはホール その名の通りホールそのまんまです、 長時間の調理や煮込みマリネなど、 香り … Continue reading

Posted in 日記 | Tagged | Leave a comment

炭焼レストランさわやか

こんにちは。 業務用の大型冷蔵庫を買取に静岡県に行って来ました。 その時のお昼に立ち寄ったこのお店、炭焼レストランさわやかです。 こちらのお店は静岡の人なら誰もが知ってるお店だそうで、 看板メニューのげんこつハンバーグを … Continue reading

Posted in 日記 | Leave a comment

「スパイスの王様」 2

こんにちは! 本日は「スパイスの王様」 第2弾 辛みのある黒コショウ、マイルドな風味の白コショウ、 清涼感あふれるグリーンペッパー、 どれも同じコショウの木の実を加工したもの。 どの段階で実を摘み、どのように加工するかで … Continue reading

Posted in お買い得!商品紹介, 日記 | Tagged | Leave a comment

「スパイスの王様」

こんにちは! 突然ですが本日はコショウについてお話したいと思います。 とても多くの料理に使用されみなさんの 1日の食事の中のどれかには入っていて 毎日のように食べているものです。 そのコショウを知りひと工夫加えればいつも … Continue reading

Posted in 日記 | Tagged | Leave a comment

本年も宜しくお願い致します。

厨房用品専門店の株式会社安吉です。 2011年、年が明けて早くも1ヶ月が過ぎてしまいましたが、 本年も安吉をどうぞよろしくお願い致します。 こちらのブログでは、昨年に引き続きお得な商品情報や、 会社の様子などをお届けして … Continue reading

Posted in 日記 | Leave a comment

食欲の秋ならぬ・・・食欲の冬!

こんにちは!厨房用品専門店の安吉です! 11月も後半に入り、すっかり季節は冬ですね。 冬といえば、やはり食欲の冬! 秋も冬も一緒です! というわけで…前回訪れたは岐阜県加茂郡八百屋津町にある 「みたけや別館 山の家」に社 … Continue reading

Posted in 日記 | Leave a comment

見たことあるかも・・・

外食産業フェアに行く予定はなかったのですが、午後から名古屋で打ち合わせがあったので、午前中ちょっと寄ってみました。   そこで撮った動画をUPします。。 動画   見たことある人もいるのではないでしょ … Continue reading

Posted in 日記 | Leave a comment

1ヶ月、、経ちました。(安吉ファーム)

さて、開園から1ヶ月が経ちました。 状況はいかに・・・・・ 元気に育ってますねー v( ̄Д ̄)v イエイ まだお星様にはしてません。 これ大根なんですよ よーく見ると 若干、大根らしき形状に 写真じゃわかりづらいですが、 … Continue reading

Posted in 日記 | Leave a comment

旬の味覚・松茸づくしの旅!

こんにちは!厨房用品専門店の安吉です! 10月に入り、もうすっかり季節は秋ですね。 秋といえば、やはり食欲の秋! というわけで…社長達と秋の味覚・松茸を食べに行ってきました! 今回、訪れたのは岐阜県加茂郡八百屋津町にある … Continue reading

Posted in 日記 | Leave a comment

安吉ファーム開園です!

こんにちは。 厨房専門店の安吉です! ついに北名古屋店舗脇に安吉農園が開園しました。 広さは聞かないで下さい。 何を植えたかといいますと白菜、大根、ニンジン、 ホウレンソウ、ジャガイモあとなんだっけ? とまぁいろいろ植え … Continue reading

Posted in 日記 | Leave a comment