1. HOME
  2. 商品一覧
  3. 料理道具
  4. 鍋類
  5. 両手鍋
  6. 天ぷら鍋

天ぷら鍋

天ぷらを美味しく仕上げるには、油の温度を一定に保つことがポイントです。そのために天ぷら鍋を使用することをオススメします 。
基本的に天ぷら鍋は、鍋の底が厚くなっています。保温性、蓄熱性に優れるため調理中の温度変化が少なく、高温で調理し続けることが出来ます。温度のむらが少ないことにより食品にむらなく熱が入り、天ぷらが美味しく仕上がるのです。もちろん天ぷらだけでなく、エビフライやとんかつなどのフライにもお使い頂けます。
底に厚みがあるためやや重くはなりますが、コンロや電磁調理器の上で安定感がよく安心して使うことが出来ます。
一般のご家庭では、汁物の調理用の片手鍋やフライパンで揚げ物をされる方もみえるのではないでしょうか。
味噌汁などを作る鍋と兼用している場合、揚げ物をした後にきちんとお手入れをされていないと、味噌汁に油が浮いてしまうことがあります。フライパンで揚げた場合は、油の量が少ないため食品が油に浸らずきれいに揚げることが出来ません。
そうなると家庭では揚げ物をする機会が減ってしまいます。
そのためにも、少し値が張ってでも性能が優れた天ぷら鍋をオススメ致します。専用の天ぷら鍋があれば、揚げ物が楽しくなること間違いなしです。
ご指定の検索条件に該当する商品はありませんでした。