1. HOME
  2. 商品一覧
  3. 厨房機器・設備
  4. オーブン・レンジ・コンロ
  5. 鋳物コンロ

鋳物コンロ

飲食店の厨房でよく見かける鋳物コンロ、1重タイプのコンロから4重のタイプまで鍋の大きさによって選ぶことができ種火が付いた種類もございます。
鋳物コンロの種類は大きく分けて4種類あり一般的に使われていて比較的安価な鋳物コンロからハイカロリーコンロ、スーパーバーナーのコンロやファイヤーバーナーなどがあります。
ラーメン屋さんなどでよく使われているのはスープを煮込むのに非常に多く使用されています。
寸胴鍋でスープをコトコト煮込む場合は一般的な鋳物コンロでいいですが豚骨スープなど煮込みの場合はスーパーバーナーを使用し強火でグツグツ煮込むのに向いています。
鋳物コンロで人気のメーカーはタチバナ製作所で鋳物 で有名な三重県の会社になります。タチバナで特に人気のバーナーは強力パワーで熱効率もグーンとアップしたハイカロリーシリーズです。
このハイカロリーコンロはホースエンドが360度自由に回転しますので設置場所を選びません。
またコンロのバーナーヘッドも取り外しが可能なのでお手入れも簡単です。最大の注意点は鋳物コンロはガス式ですので都市ガスとLPガスがありますのでお店に合ったガスをお選びください。
ガス種を間違えるとご使用できませんので注意が必要です。色々な種類の鋳物コンロを取り揃えておりますので業務用厨房用品専門の安吉までお気軽にお問い合わせください。
ご指定の検索条件に該当する商品はありませんでした。