1. HOME
  2. 商品一覧
  3. 料理道具
  4. ボール・ザル・漬物・米びつ
  5. ざる
  6. 米揚ざる

米揚ざる

厨房用品専門店安吉では家庭用から業務用や様々なシーンにて使えるざるをとりあつかっております。
最近ではパスタの湯切りや野菜の水切り等にコランダーやストレーナーといった呼ばれ方も使われますが、日本ではまだまだざると称される場合が多いです。一口にザルといってもその材質や形状用途は様々です。
プラスチックざるやステンレスざる、パンチングボールに米揚げざる、盆ざるなどなど種類は豊富にあります。プラスチックざるではサンコーザルやアシストざるが人気があります。形状も丸や角ざる抗菌仕様、カラフルなざるなどなど特徴があります。
ステンレス製は衛生的で頑丈なのが売りです。形状も深めや網目メッシュも16メッシュや14メッシュとお選びいただけます。
他にはパンチングザルです。水切りのよいパンチングの穴で、針金がスポンジに引っかからないので洗いやすくとても衛生的なのが特徴です。
ステンレス18-8を使用しているものや片手タイプのもの抗菌メッシュのもの深型タイプのもの米揚げざる、米揚げざるとは語源についてはいかきや湯かけ等からきている物です。そんな米揚げざるはパンチングタイプのものや平底タイプ便利に使えるタイプがあります。
さらに盆ざるや竹製ザルなどなど様々な用途に合わせてお選びいただけます。
ご指定の検索条件に該当する商品はありませんでした。