※現在メンテナンス中のためクレジットカードでのお支払い手続きはできません。
大変ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解賜りますようお願いいたします※

  1. HOME
  2. 商品一覧
  3. 調理小物
  4. てぼ

てぼ

麺の湯切りを行うための「てぼ」はラーメン屋やうどん屋、そば屋など麺類を扱う飲食店には必須の調理道具です。
てぼは揚げざる、振りざるとも呼ばれるようにざるの一種です。持ち手が付いているザルの中でも、てぼは持ち手が縦にのびている事が特長です。その為、持ち手を掴んで下へ思い切り振り下ろす事ができ、麺の湯切りには最適のザルなのです。
てぼは麺を1人前づつ投入し、茹麺機などで茹で上げます。持ち手が縦に付いている為取り出しも容易です。持ち手には天然木材を採用しているので熱くならず手にやさしい商品です。
またてぼにはザルの目の粗さを表すメッシュがあります。6メッシュは1インチ(2.54cm)四方内のメッシュ数が6です。少し荒目ですので太麺やうどんなどに適しています。8メッシュは1インチ(2.54cm)四方内のメッシュ数が8です。細目の為、ラーメンなどに適しています。また8メッシュよりも細目の10メッシュも取り扱っております。こちらは更に細い麺にも対応できる商品です。
用途に合わせて是非当店のてぼをご検討ください。
表示